勉強の仕方

~勉強に対する考え方を変える 編~

 

 

 あなたは自分できちんと勉強できていますか?きちんと家でも自習できていますか?

 自分で勉強を行おうと思っても何も楽しく無いですし、退屈なのですぐにでも放り出したいですよね。そして、勉強するよりも遊んだりして過ごす方が絶対に良いですよね。

 そもそもなぜ勉強は楽しく無く、退屈なのでしょうか・・・

 

 

・勉強に対する見方を変えましょう

 なぜ勉強って面白くないのでしょうか?退屈なのでしょうか?

 答えとして、勉強をしてもすぐに自分のためになると思えないからだと思います。

 学校の勉強が出来たからと言って、それがどうしたって思うのは当然です。むしろV-RICKYもそう思っています。学校の成績が良くてお金貰えるわけでもありませんしね。

 しかし、社会人になってからはどうでしょう?頭の賢い人がお金を稼ぎますよね。そして、頭の賢い人って急に賢くなったでしょうか?もちろん違います。幼き頃からきちんと勉強という慣習が根付いているから、大人になっても何の抵抗も無く勉強ができるからです。そして、新しく得た知識を用いてビジネスを行うことで、お金を稼ぐことができるのです

 つまり、今は勉強しても利益なんて無いと思うかもしれませんが、後から遅れて利益は確実にやってくるということです。利益が無いからと言って意味が無いと言っていれば一生利益を得ることができないということになります。世の中のお金持ちは、勉強量、そして勉強に対する努力量が桁違いなのです。

 お金を稼ぐためにも、もっと勉強してみませんか?

 

 

・勉強するって贅沢です

 勉強することって贅沢なことってわかっていますか?

 勉強することで知識をより蓄える。そしてその知識を元にビジネスを行いさらにお金を稼ぐ、もしくは何か発明することで生活を豊かにする。お金がある、豊かになる=贅沢ですよね?つまり、勉強は贅沢なのです!

 人間含む動物が生きていくために勉強って必要だと思いますか?必要無いですよね?生きていくためには食べ物と住処さえあればいいのです。

 例えば、戦時中などはほんとに食べ物を得ることで皆が精一杯でした。生きるために精一杯だったのです。勉強なんてしている暇なんてありません。ところが、現代ではどうですか?生きるために精一杯なんて思ったことありますか?戦時中の方々が体験したような体験は戦後に産まれた現代の日本人では一人も体験していないかと思います。

 食べ物の心配が無くなったということで、戦後から義務教育というものが誕生し、15歳までの子供は皆、勉強という贅沢をすることができるのです。

 そして、ほとんどの人が22歳まで贅沢してますよね?しかも大半を遊びで過ごし、勉強もせずにということでほんとに贅沢していると思います。

 正直、勉強なんてしなくていいのですよ?勉強なんて贅沢なことなのですから。勉強しなくても社会保障制度というものもありますし死ぬことなんて無いじゃないですか。

 でも、社会保障制度で生活って正直嫌ですよね?お金いっぱい稼いで贅沢したいですよね?つまり贅沢するなら勉強しか無いということです。

 

 

・結論

〇勉強してもすぐには結果は出ません。勉強を継続し続けるとだんだんと結果が出てきます。

 

〇世の中のお金持ちは勉強量が物凄いです。

 

〇勉強は贅沢なのです。勉強は「豊かになる=贅沢する」ための手段なのですから。

勉強なんてする必要はありません。でも、豊かな人を見てると羨ましいですよね? 「贅沢したい」、つまり「勉強したい」ということですよね? 勉強しましょう!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です